広告

2011年1月16日日曜日

抗うつ剤の効果

最初の頃は抗うつ剤なんて、効いているのか効いていないのか、正直分かりませんでした。

でも今はなんとなく分かる様になってきました。


あくまでも私個人の見解ですよ。


食後の薬
セパゾン:死にたいとか考えなくなる。
アモキサン:うつ状態から解放される(但し私は過去に副作用で酷い便秘になりました)。
リーマス:心を落ち着ける。
ツムラ 柴胡加竜骨牡蛎湯:これは分かりません。  



就寝薬
ベゲタミンB:初めて服用した時は副作用が凄く、足のもつれ、ろれつが回らない、などフラフラでした。今ではなんともありません。
ロヒプノール:飲み続けているので恐らく耐性付いていると思います。
ハルシオン:効いているのか効いていないのか、でも飲まないと眠れないので効いていると思う。

こうやって書いてみると服用する薬が随分減りました。

就寝薬のベゲタミンとロヒプノールは眠らすだけでなく、心を落ち着かせてくれているのでしょう。

これからも少しづつ服用する薬が減っていって欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿