広告

2011年1月13日木曜日

現実

北陸の朝は寒い(大阪と比較してね)。北海道はもっと寒いけど。

結局、私は大阪に住んでいた時、バンドを辞めてから、ちょっと(結構?)キツ目の仕事をしていました。

それは当番制で夜間、正月関係無く呼び出しがあったら機械の修理をする仕事でした。

だから残業手当とかもあって、それなりの給料があり遊びまくってました(それでも給料少ないと皆ぼやいてましたが)。

今回の大阪旅行も飲食代それなりに使いました(友人が出してくれたりしましたが)。

大阪最高という想いは変わりませんが、恐らく私がこの先大阪で再就職したとしても、過去と同じ様な遊びはできず、惨めな生活を送るだけだろうと思います。


過去は過去、済んだ話。過去には戻れない。

この先、病状がよくなり仕事ができる様になっても、今迄親に養ってもらった分いくらか返していかなければならないと思うし、車の頭金くらいは貯金しときたいし、何よりできるなら結婚したいから、貯金しとかないと格好がつかない。

でも、また大阪に遊びに行きたい。私の友人は大阪にいるのだから。


実家に帰ってきてすぐの頃は「帰ってきて失敗だった。」と思い大阪に戻りたい、戻りたいとばかり考えていましたが、親から援助してもらって今更大阪に帰れない。家財道具も処分したし。

現実と向き合って生きていかなければ…。

昨日の帰りの電車の中で久しぶりに死にたいと思いましたけど、生きて親に恩返しをせねば死んでもしにきれません。恩を仇で返す様な事(自殺)は最悪だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿