広告

2011年1月26日水曜日

つまらない人生

時々思う、つまらない人生だなと。

実際つまらないからしょうがない。

仕事したくてもできないし、仕事していないから収入無いし。

収入ないから遊べないし

金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもので、飲みに行こうと誘いの電話もない。

元々実家に帰ってきてから、地元の友人などごく少数だし、一緒に飲んでても大して面白くない。

つまらない人生だ。

何か一発逆転ないかと昨日、私と同じく無職で仕事する気の無い駄目人間(こいつは下戸で飲めない)と語っていました。

そいつがよく言うのは「お前は仕事ができないから仕方無いけど、俺は仕事できるのに探さない駄目な奴だ。」と。

色々探してみるも良い条件の会社が無い様で。

おまけにハローワークの活用の仕方も知らないみたいだったし、知りたくもなさそうだった。

こんな俺達将来ってどんなだろう?と思うとやり切れなくて昨夜は帰宅してから久しぶりにビールを飲んだ。

先の事って考えない様にしているけど、この先俺の人生ってどんな人生が待っているんだろ?

取り敢えずうつ病治して「就労可」にならないと始まらない。

2 件のコメント:

  1. つらいでしょうね

    病が早くなおるといいですね

    私は性格も変になったから もう ただいきているだけです

    返信削除
  2. >匿名さん

    コメントありがとうございます。

    辛かったりしますが、のんびりしてたりもしてます。

    病気は治るのか?と疑問です。何年かかるのか?

    取り敢えず生きていましょう。

    返信削除