広告

2011年1月4日火曜日

うつ状態、好調の理由

なぜだろう?と考えてみる。

やはり先月起こった事故の処理が面倒だった(警察や保険屋の対応)事から落ち込んだり、世間から見られる自分が情けなく感じた(無職など)。

それらから解放された(未だ通院中ですが)からかな。一つ障害を乗り越えたという感じ。

そして年末が近付き、病院も休みに入って通院も行かなくて済んだ事。気分がとても楽になった。

肩の荷物が降りた感じ。

大晦日、お正月は好きな様に過ごせた事が良かった。楽しかった。

そして来週は大阪へ久しぶりに行き、1年以上ぶりに再開する友達がいる。

楽しみがまだ残っているから、気分が上向いているのだと思う。

いつまで好調をキープ出来るかは自分次第だな。


やがてまた何かの障害にぶち当たった時、どれだけ落ちるか。

その時の自分がどれだけ脆いか一つ判断基準になるのではないだろうか?

打たれ弱いから(笑)。なんとも思えずいられたら前進していると判断できると思う。


今は底から這い上がって来ていると思えるので、ゆっくりのんびり穏やかに生きていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿