広告

2011年12月23日金曜日

アルコール性うつ病

もう1年前くらいになるのか…主治医に「アルコール性うつ病」ってあるのを聞きました。

私も振り返れば、そうだったのかも知れません。毎晩飲んでいたので。

最近、薬の処方が合っているのか、心が穏やかです。

「睡眠が安定すると、精神的にも安定する」と前回の診察時に言われましたが、最近(ここ2日)飲酒してなくて夜、早い時間に眠くなり6~7時間ぐっすり眠れています。そして朝早い時間に起きてすっきりしています。

気分の落ち込みは全く無く、落ち着いています。

私はアルコールが大好きですが、飲酒しない方が良いと身をもって知りました。

やっぱり良い主治医だ。今度の診察の時に話すネタにとっておこうと思います。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿