広告

2012年9月10日月曜日

おでん販売開始

今日は高校生の女の子と二人でのシフト。

その子はローソンでバイトしていたから、私よりもレジ打ち慣れています。

後はデイリーヤマザキのルールを守ってもらうだけ。

 その子の友達が新しく入るらしいのですが、いつからだろう?

 その友達って子はコンビニのバイト初めてらしいので、一から教えてあげないといけない。

 そんなに難しくないから(私ができているくらいだから)大丈夫だと思うけれど。

 未だに分かっていない事があるのに、私が教えてあげる事できるだろうか。

 いつから入るか分からないけれど。

 今日から「おでん」売り出し開始。どうやった良いか分からない。そもそも売れるのかな?


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. コンビニだと、働く人の年齢層が幅広いね!
    高校生と働くなんて新鮮だね。

    私が会社勤めしていた頃、
    私の部署は即戦力になる人しかとってなかったんだけど、
    自分の仕事量がハンパなくて
    アシスタントとして新卒取って貰った時は
    ドキドキしましたー

    返信削除
    返信
    1. 高校生のバイトの子は、親子くらい年が違うのですが面白い子です。

      私も昔会社員の頃、新卒の子に仕事を教えていた事があって、私は厳しい人間だったから泣かせた事がありました。

      でも可愛がってやった…今では良い思い出です。頑張っているのかな?

      後輩の面倒を引き受けていたけど、今はそんな事できないなぁ。

      削除
    2. 私も泣かせたわぁ。
      でも飴と鞭で仲良かった。
      今でも「課長~」ってメールがきます。
      もう課長じゃないのに(笑)

      私は今は店では一番若いけど、
      それはそれで悪くないと思ってます。

      削除