広告

2013年2月6日水曜日

久しぶりに昔の上司と話した

先日、月曜(日が変わって火曜)アルバイトの帰り道1:15頃、飲み屋街の駐車場で見覚えある方が電話していて、間違いない昔のお客さんだと思い。恐る恐る声をかけたら思い出してくれました。

「太ったね」と。「今何してるの?」とお客さん。「コンビニでアルバイトしていて、今終わったところです」と私。「仕事(正社員)にならなくてまずいんじゃない?」とお客さん。説明するのもなんだったから「今はできる事を精一杯頑張るだけです」と私。

一緒に飲みに行ったりしたお客さんなのに、名前を失念してしまって。調べようと当時のメモ帳を探しても見当たらず・・・気になって気になって、当時の上司に電話して聞きました。電話に出てくれるか緊張してかけてみたのですが「どうしたんや?」と。「お客さんと会ったのですが、名前を忘れてしまって」と私。近況を説明して「今度コンビニ寄るわ」と上司。多分来ないだろうけど、久しぶりに話ができて良かったです。

良い上司だったので。来年辺り年賀状でも送ってみます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿