広告

2013年6月25日火曜日

携帯電話

先日、携帯電話(フューチャーフォン)のSDカードの不具合があったので、ドコモショップへ行って直してもらい、そのついでにスマートフォンの説明を受けてきたのですが、私には必要ない物(フューチャーフォンで十分)って事が分かりました。

今の携帯電話(P-10A)を使ってちょうど3年経ったので、去年冬発売されたP-01Eに買い替えしようと思い、先程ドコモショップへ行ってきたのですが、特に買い替えてプラスになる事もなかったし、まだフューチャーフォンの需要もあるとの事で、フューチャーフォン消滅する事も無い(法人とかで需要があるとか)ので、ドコモポイント一部失効する来年5月迄買い替えなくて良いなと判断して帰宅しました。

携帯なんて通話できてメール送れればそれで良いから、スマートフォンはいらない。 高いしバッテリー持ち悪いし、私出不精ですし自宅にパソコンがあればそれで良い。

でもフューチャーフォンこれから通話、メールができたら良いって事でスペック低くなっていきそうな・・・。実際カメラの画素数が大きくなっていたくらいしかアピールポイントがなかったし(カメラどうでもいいし)。当分フューチャーフォンで通そうと思っています。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿