広告

2013年7月15日月曜日

暇だった?日曜日

日曜日、14:00~18:00はびっくりする程暇でした。

14:00~17:00の3時間、来客数が二桁いかない(笑)。

言われた事をこなして時間潰していました。

さて17:00からいつものおっさん登場。

基本的に暇だったのですが、観光客など家族が来店してまとめ買いされていたので売上はそれなりに上がっていました。暇というレベルではなかった。

それでも土曜の様な忙しさがある訳でもなかったので、必然的におっさんの仕事内容が目に入ってくる。

やっぱり雑。前にも言ったけれど「お客様に札束を揃えて返して」と伝えたのですが、なんかぎこちないというか無理やりでスマートじゃないんです。

レジ2人で別れて、私がレジ捌いている時ボケーっと立っていたり(他にお客さんがいないのに)。

やれる事は色々あるのに気が付かない(わざと無視しているのか?)。

「溜まった買い物カゴ片付けて」とか言わないと理解しない。こちらはやって見せているのに。

暇な時間に「他の相方とコミュニケーションとってる?」と聞いて「少しはとっています」と返答していましたが、私が耳にしている限り「コミュニケーションとるどころか、怒らせている(笑)」 。
どうにかならないものかな、おっさん。辞める事は全くない雰囲気だし。

私がコミュニケーションとって仕事内容を色々教えて、上手くやっていくしかないのか。

難しい事を考えるのは止めよう。今日から4連休なのだから。

休みの日に仕事の事を考えるのは止めて、のんびり過ごそう!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿