広告

2014年1月28日火曜日

心療内科診察

今日は心療内科の診察に行ってきました。

主治医と睡眠の話をして、「短いですね」と。

だけど今日、不思議な事にと7時間15分程眠れたのです。
 
「今の生活リズムを継続すると、そういう日(睡眠がとれる日)が増えるでしょう」と。

運動継続している事、アルコール渇望しなくなった事。そんな話をしていました。

競馬についても話してました。「貯金50万円作ってからやりましょう」と。

主治医は以前から「貯金をしなさい」と言っています。

主治医は「私は競馬をやらないから分からないけど」そして「競馬はお金持ちが勝って、貧乏人は負け続ける」と本に書いてあったと。

仕事してない、収入は障害年金だけなのにどうやって50万円も貯金を作れるのか。

「競馬やめなさい」と言っているようなものだ。まあ普通に考えて「やりなさい」とは言わないだろう。

やめさせたいのだろう。心配してくれているんだな、ありがたい。

最後の方はアルコールの話をしていましたが、難しい言葉を使って説明されていましたけど、要は「アルコールで心の空虚を埋めようとしても、解決する事はなく負のループに陥ってしまうだけだ」と。

休肝日をとったり、缶ビール1杯で済ませている「今の状態が良いね」 と。

睡眠とれない日があったけれど、薬の変更はなし。私も変更なしで良いと思いましたし。

眠れない日々があったけど、その他は良い感じなので。

明日も眠れるといいな。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿