広告

2014年1月25日土曜日

もう一つの悪い癖

私は浪費家です。収入も無いのに。

昨年12月中旬迄アルバイトしていましたが、アルバイト代約6万円。
障害年金は、ひと月換算で約4万8千円。

なのに私は買い物をしまくる。カードのショッピング限度額100万円。

リボ払いで4万円返済していますが、利息(手数料?)で1万1千円以上持っていかれています。

何にお金を使うか。まず毎月買っているビール1ケース。そしてCDやDVD、書籍。

大きな買い物は服ですね。これが大きい。

買い物我慢していると利用可能額10万円くらいになるのですが、気が緩んでまた限度額近く迄使ってしまいます。

衝動買いしない様に気を付けているつもりですが、ついつい何か買っている。

今日は午前中に散歩行ってきましたが、「totoBIG当たらないかなー」って妄想しながら歩いてました。

車3台買って、土地買って、家買って。

お金の使い方しっかり考えないと。

今月、来月、再来月は何とかなるけど、その後はどうにもならない。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿