広告

2014年3月8日土曜日

競馬と私

こんばんは。

私の趣味といえば映画鑑賞、音楽鑑賞、そして競馬!

競馬は今仕事していないから、以前の様な賭け方ができなくなって「もうやめるか」と思っていたのですが、やっぱりやめれません。

やめないかわりに金額を抑える事にしました。

今日と明日のレース500円ずつ賭けようと思い1000円入金。

200円口座に残っていたので、600円賭けました。


 350円のプラス。

いつもだと1000円単勝馬券買って、5000円複勝馬券を買う感じ。

自信がある時は5000円単勝馬券買って、10000円複勝馬券買ったり。

単勝に30000円1点勝負したり。色々です。

今回の様な賭け方だと、当たっても金額的には嬉しくないけど、競馬に参加している事自体が楽しい。

当てれると自分の馬券センスに酔いしれる事ができる(自己満足)。

外して負けても痛くない。

15000円負けたり、30000円負けて落ち込む事はもうない。

負けて途方に暮れてうつ状態になった事が何度もあります。

主治医には「貯金50万円作ってから競馬やればいい」と遠回しにやめろと言われてます。

主治医は「お金にゆとりがる人にはお金が回ってくる。お金が無い人は負け続けて常に貧乏になる」と、だから「少しずつでいいから貯金しなさい」と言います。

そう言われているのに負けて負けて、負け続けても競馬があると馬券を買わずにいられなくなります。

今日も明日も馬券は買わないつもりだったのに買ってるし、明日も買う気満々。

だけど今回から少額だけで済ませる事にします。

月4週、土日で500ずつなら1000円×4で全部外しても4000円で済む。

しばらくこれで遊ぼうと思います。これなら競馬と付き合っていける。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿