広告

2014年3月7日金曜日

働きたくない(怖くて働けない)

おはようございます。

今朝は5:50に起床しました。

昨夜就寝したのは確か2:00頃。

22:00頃には眠くて眠くてしょうがなかったのに、眠りませんでした。

最近の睡眠時間は約4時間。

軽躁状態(微躁)状態が続いています。

うつ状態ではないので気分は楽です。


昨夜友人とskypeで話してたのですが、私は会社員として働く自信がないです。

うつ病になったきっかけが会社だったからです。

仕事内容以上に職場のお局さんにいじめられていたのが嫌でした。

いや仕事内容の方がきつかったかな?イーブンかな?

何より私は大阪から実家に帰郷した事をもの凄く後悔していたし。

うつ状態から躁になってその勢いで退社、翌日新しい会社に入社。

最初は良かったのですが、しばらくすると職場の所長から理不尽な事言われ始め、いつの日からパワハラを受ける様になって、最後は酷かったです。

あまりに酷かったので「何言っているんですか?訴えますよ?」と言ったら「殴らないと分からないようだな」とか言われたり。ICレコーダー持っていなかったのが悔やまれます。

結局いじめられ続け、自主退社に追い込まれて退社しました。

主治医から「辞めた方がいい」と言われましたし。

パワハラ上司のせいでうつが悪化。しばらく自宅療養していました。

何年ぼけーっとしていたか忘れましたが、数年自宅療養してから「アルバイト始めていいよ」と主治医に言われ、某コンビニで1年と7ヵ月働いていましたが途中でストレスが限界まできたので退社。

アルバイトの環境は良くも悪くもなかったのですが、車対車の交通事故を起こしてからぎくしゃくして、妙におどおどする様になり仕事に自信持てなくなりました。

31歳で帰郷、それから職歴は3社に勤めましたが最初に行った会社は1ヶ月で辞め、次の会社(うつ病発症した会社)は9ヶ月。パワハラ受けた会社は1年と9ヶ月。

30代での職歴はほとんど無いと言って等しい。本当帰郷を決断したのが失敗でした。

自立した生活を送っていたのに。後悔してもしょうがないのですが。


これからうつが良くなったとしても会社勤めが怖くてする気が起きません。

もし仕事するなら、工場で淡々と人と会話する事なく仕事がしたいです。

職場でいじめられるなんて経験、帰郷してからなんです。

それまでいじめられた事なんてなかったのに。たとえいじめ(?)られたとしても反発してましたし。

会社勤めするのが怖いです。

今は何も考えず、日々過ごそうと思っています。先の事など考えずに。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿