広告

2014年4月22日火曜日

心療内科診察

主治医と話してきました。
今日はまず睡眠について話し、「食欲増加はないか?」と聞かれ、「大きな買い物とかしていないか?」と聞かれました。
「大きな買い物、飲酒(大酒)、大きな博打をするといけない。洪水が起こった様になる。堤防が決壊したようになり、うつ状態が1~2週間引きずるよ」と。
「以前、先生に買い物してないかと聞かれ、してませんと言いましたが、よくよく考えると細々した物買っています」と私。
「別に大きな買い物じゃないなら良いよ。細かいか物は誰だってするものだから」と主治医。
そして「今の状態をキープしなさい」と主治医。

「ゴールデンウィークに入るから次の診察は3週間後になるけどどう?」 と聞かれましたが「来週診察お願いします」と私。結局、来週の月曜に予約入れてもらいました。

以前書いた『ためしてガッテン』の事を話ましたが、「あんなの真に受けては駄目だ」とあっさり。
私と同じ意見なんだ、と思いました。

薬の変更は無し。
「薬で無理に眠るようにするのはどうかと思うので」 と、今より増やしたくない様です。
生活リズムを整えて睡眠をとれるようにする方針の様です。
無理せず自然体でいこうと思います。

追記:朝方ODした子から電話があったのですが、朝方話した事覚えてないとか。
ODは絶対よくない。私はやらない意味がないから。


人気ブログランキングへ

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿