広告

2014年5月20日火曜日

心療内科診察、他

こんにちは。
今日の午前中は心療内科と歯科医院へ行ってきました。
心療内科の主治医に「どう?」と聞かれたので「うつで辛い」と答え、「うつって具体的にどんな感じ」と聞かれたので「イライラするのと、とにかくだるくてしんどいです」と答えました。
睡眠サイクルも細切れで、良くないねと。

「うつになった原因て心当たりある?」と聞かれ「仕事をしないと、という焦りがある」と答えると「死にたくなったりする?」と聞かれたので「希死念慮が湧いてくる」と答えました。

「この先どうなるのかと思うと・・・」と最後に言うと「今はうつで辛いだろうが、昔と比べて波が治まりつつあるので、私としては楽観視しているよ」と主治医。

薬は毎食後リーマス錠200(変わらず)、デパス錠1mg(0.5mg増量)、トレドミン錠12.5mgの3錠。就寝前がヒルナミン錠25mg、ロヒプノール錠2、エビリファイ錠3mg(この3種類変わらず)、ラミクタール錠25mgがなくなってレメロン錠15mgの4錠になりました。

これで少し楽になれればいいのですが。

診察を終えてそのまま歯科医院へ。
4ヶ月に1回の定期検診です。
いつも下の前歯の裏に歯石が溜まるので、磨き方を教えてもらいました。
次の検診の時に溜まってなければいいのですが。
他は特に異常ありませんでした。

あぁ・・・本当うつ状態から解放されたいです。
ブログ書くのも億劫なので。ついつい希死念慮が湧いてきます。


人気ブログランキングへ

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿