広告

2014年10月28日火曜日

心療内科診察

こんばんは。
今朝は心療内科の診察を受けてきました。
いつも通り、まず睡眠日誌(睡眠グラフ)を主治医に見せて「短時間睡眠の日と、細切れの睡眠の日がありました」と伝えました。
そしたら主治医が先週の睡眠パターンと見比べて「短時間睡眠がありますけど、先週よりもよくなってるね」そして「短時間睡眠ですが(先週より)眠れていますね」と。
確かに先週(先々週の水曜から先週の火曜迄)は短い時、2~3時間の睡眠でしたけど、今週(先週の水曜から今日迄)は4時間程、寝ていました。

睡眠の話をした後は「気分はどう?」と聞かれたので「落ち込んでいないし、気分が昂っている事もない」と伝えました。
睡眠日誌を見た上で「深酒しなくなったのが良いですね」と主治医。
深酒しなくなったのではなくて、飲みに行くお金が無くなっただけ。そこは結果オーライ。

ギャンブルや買い物に大金使ってないか?と聞かれましたけど、競馬日曜『菊花賞』当てれたし、買い物は控えているので「大丈夫」と伝えました。
後々思い直すとBIG(スポーツ振興くじ)にお金つぎ込んだな、と反省。
主治医は「使い込むと、その返済の事考えて落ち込むからね」と。

最後に「風邪ひいてない?」と聞かれて「風邪ひきましたけど、昨日治りました」 と笑顔で答えました。「最近寒くなったからね」と主治医。

大体こんな感じの内容だったと思います。
イライラしている事を伝えるべきだったかな、と思ったり。
主治医は好調と判断したと思います。薬の変更はありませんでした。
いつも通り、次回の診察は来週の火曜日です。
悪化は勘弁。このままの状態で来週を迎えたいです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿