広告

2014年10月21日火曜日

心療内科診察

こんにちは。
今日は心療内科の診察日。
毎週火曜日が診察の日です。

まず主治医に睡眠日誌(睡眠時間をグラフにしたもの)を見せると「今回は短いですね」と。
そして「約1週間で睡眠のサイクルが変わるね」と。
中途覚醒があった事や早朝覚醒だったり、そんな事を話していました。
そしたらいつもなら「少し様子をみてみましょう」という流れになるのですが、今回は処方が一部変わりました。
ヒルナミン5mgからエビリファイ6mgに変更。
就寝前に服用している薬、他はロヒプノール錠2とラミクタール錠100mg×2錠。
この2種類は変更なし。
毎食後の薬も変更なし。

イライラしている事を告げると「躁状態かもしれない」と言われました。
躁状態になれば自覚するので、完全に躁になっているとは思えません。

さて、これから睡眠どうなることやら。

あと、アルバイトについては「睡眠や気分の事もあるから週3日にしておきなさい」と言われました。
今週は明日、明後日、明々後日とバイトですが、来週から週3日にして欲しいと告げときました。
了承してもらったけど、本当に分かっているのかな?怪しいです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿