広告

2015年4月28日火曜日

心療内科診察

こんにちは。
今日は心療内科の診察を受けてきました。
いつも通り「調子はどうですか?」から始まり「先週に続き低調ですが、ガクっとは落ちていません」と答えました。
「死にたいとか(希死念慮)はどう?」と聞かれ「消えたいと思う事はありますが、苦しくなるほど“死にたい!”と思う事はありません」と答えました。
「良い感じですよ。回復傾向にある」と主治医。
バラバラな睡眠グラフを見て主治医は「後は睡眠ですね」と。  
「競馬の方は大丈夫?」と聞かれ「大きな賭けはしていないので大丈夫です」と答えました。
「宝くじなど楽しめる範囲以内でやる限りはやってもいいですよ」と主治医。

今日話したのはこれくらい。
いつも通りの診察でした。薬の処方変更なし。
来週はゴールデンウィークに入るので、次の診察は2週間後。
大崩れしなければいいのですが。

最近は低調ながらも安定しているので、自分の調子悪い時の具合が頭に浮かびません。
忘れた頃にやってくるのかな。
それともこのままフェードアウトしていくのか。どうなるんだろう。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿