広告

2015年5月27日水曜日

食後の眠気

おはようございます。
今朝は気持ちのいい目覚めでした。睡眠時間は4時間半程でした。
朝の散歩に行ってきて、帰宅後気分スッキリ。
散歩は運動するというより、頭の中をリセット(?)できるのが良いです。
最高の気分転換。

さてタイトルの“食後の眠気”なのですが、食事を摂った後眠くなる。
当然の事といえば当然なのですが、眠気が普通じゃない。
眠ってしまいそうな眠気です。
朝はそれ程感じていませんでしたが、今日食後に新聞を読んでいたら眠くて文章が頭に入ってこない。今も若干眠いです。

そして昼食後。これもかなり眠くなります。横になって寝ようかと思うくらい。
ここ数日ずっとそんな感じです。一定時間経つと眠気は去るのですが。

一番眠くなるのが夕食後。これは本当眠くなる。
実際一昨日は21:40頃に就寝していましたし、その前の日は22:00頃に就寝していました。
昨夜は眠らず起きていましたけど。それでも夕食後はとても眠かったです。

とにかく食後は猛烈に眠くなります。
寝たらいいのかな。我慢する必要はないだろうし。

そうこうしている内に先程まであった眠気はどこかへいきました(いつもそんな感じ)。
おそらく昼食を摂ったらまた眠くなるんだろうな。食後の眠気は尋常じゃない。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿