広告

2015年6月16日火曜日

心療内科診察

こんにちは。
今日は火曜日、心療内科の診察へ行ってきました。
主治医に「睡眠が安定しているね」と言われました。
前から書いているクエチアピン錠(セロクエル)200mgを服用していて、日中の眠気が酷かった事と200mgから100mgに減らした事を伝えました。
「200mgから100mgに減らしたのはいい判断ですよ。100mgに減らしても睡眠がしっかりとれたのは200mgを服用した事で落ち着いたのだと思う」と主治医。
(2週間前はクエチアピン錠100mgでは、睡眠時間が短めでした)
「(クエチアピン錠を)減らした分、薬が残っているからまた睡眠が短く、次の日アルバイトが休みだったら100mg増やして飲んで下さい」との事でした。

気分はどうか?躁状態ではないか?など聞かれました。
気分が落ち込む事はないかと聞かれたので、私は「希死念慮はいったいどこへ行ってしまったのだと思っています」と答えました。
あれだけ辛い思いをしていたのに。

薬の処方は毎食後の薬変更なし。就寝前の薬がクエチアピン錠200mgから100mgに減量。

今日の主治医は優しかったです。
納得のいく診察で良かったです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿