広告

2015年6月27日土曜日

今日はイライラせずに済んだ一日でした

こんばんは。

昨日はイライラ凄かったのですが、今日はおとなしく過ごせました。

少し双極性障害の話とは関係ありません。
今日は内科で健康調査(大腸がん検査、肝炎ウィルスの検査も)を受けてきました。
11時からの予定でしたが、私が先日から書いている吐き気について、内科医(うつ病を発見してくれた大切な先生)に相談したいと受付で告げたら、症状を色々聞かれ体温を測ったら“37.5℃”。
「なんじゃこりゃ!?」と思いました。熱っぽいとかは感じていなかったので。
思わず受付の方に「熱ありましたぁ」と笑いながら告げてました。

しばらくしてから看護師の方に「今日は調子が悪いみたいので、先生の診察受けてみて駄目だったら後日検査というかたちになりますがよろしいですか?」と聞かれ「はい」と言わざるをえませんでした。

診察待ちの時(これも前から書いている)「俺たちのボクシング」を読みふけっていたので、待ち時間は気になりませんでした。

そして内科医に診断してもらい「検査受けても大丈夫だよ」と言われました。
正直かなりホっとしました。また後日、朝食抜いてとか面倒だったので(今日で終わらせたかった)。

吐き気について。心療内科の主治医と同じ見解で「薬の副作用ではない」と言われました。
私は「インターネットで検索をかけて副作用にそう書いてあったから・・・」と言いましたが「インターネット上の情報は1例あったら、あまりそういった症状が出ない薬でも書かざるをえないから気にしないでいいよ」と言われました。
それで「あなたは元々胃腸が弱いから」と言われ「薬を1週間処方するから、様子を見て。それでも駄目だったらまた来て」と言われました。
そこで「心療内科で昨日処方された薬があるのですが、どのように服用したらいいのですか?」と聞いたら「ごめん、薬のリストもう1枚あったんだね。見落としていたよ」と先生。
「ちょうどこの薬を処方するつもりだったんだ」と。

吐き気については、これで様子を見るかたちとなりました。

その後検査を一通り受けて、帰宅(検査してくれた看護師の方いい人でした)。

昼食を摂ってから、散歩へ(帰宅して体温を測ったら36.8℃に下がっていた)。
帰宅してからしばらくPCを触って、14:30から競馬中継眺めていました。
見終えてから自室に戻ったら、一気に疲れが出て16:40から17:20迄横になっていました。

起きて、入浴しようと思い、その前にテレビ見たら、阪神タイガースのヒーローインタビューやっていて「お、勝ったんだ」と喜んでいました(私が見ていた時は負けていたので)。
今日のヒーローが福留さんだった事も嬉しかった。

入浴後、今日一日をふり返ったらイライラしていなかった、良かった。と思いました。
朝のんびり過ごせたのが良かったのかな?
こんな感じでイライラせず一日を過ごしたいです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿