広告

2015年6月30日火曜日

心療内科診察

こんにちは。
今日は火曜日、心療内科診察の日でした。
主治医に「吐き気どう?」と聞かれ、土曜日と昨日月曜日に内科に行って、内科医に言われた事を説明しました。
処方された薬を見せ、主治医は「そしたら漢方薬処方しときますね」と言って『ツムラ半夏瀉心湯エキス顆粒』を処方してくれました。

内科医にも聞いたのですが、主治医にも念の為「約1ヶ月で7.5kg体重落としたのですが、何か原因ってありますかね?」と聞きましたが「問題無い」という感じでした。
むしろ「運動続けている事によって良い睡眠がとれていますね」と言われました。

今日驚いたのは「リーマス錠100を1日3回から2回に減らします。もうリーマス処方しなくても良いと思う。デパス錠1mgだけで良いかなと思うんですけどね」と。

毎食後の薬が近い内に1錠になるのか!?
私の症状はそこまで良くなっているのか!?
嘘みたいです。
毎食後4錠から5錠服用していた時期があったのに(当然就寝前もたくさん服用していた)。
信じられない。嘘みたいだ。

ここ1ヶ月以上はうつ状態になっていないです。
睡眠は波がありましたが、気持ちはイライラがあるくらい。

回復しているのか。
絶対治らない病気。死ぬまで薬を飲み続けると思っていたけど。
薬は飲み続けるだろうけど、ここまで減った事に本当驚いています。

良くなっているんだ。人生まだ終わっていない。
遠くに光が差している気がしました。

このまま好調維持できればいいな。
いつかこけるだろうけど、間違いなく前進しているのだ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿