広告

2015年7月28日火曜日

心療内科診察

こんにちは。
今日は火曜日。心療内科の診察を受けてきました。
「どうですか?」と主治医に聞かれ「暑さとうつで参っている」と答えました。
「苦しい、もう嫌だって気分になったりする?」と聞かれたので「特に夜になるとそうなる」と答えました(実際のところ夜とか関係ないんですけどね。今日は昼前から辛かったし)。

睡眠日誌を主治医が見て「ここ最近、睡眠夜にしっかりまとまっているね」と言っていました。
確かに短時間睡眠というのはなくなりました。
「ここは眠れなかったのかな?」と一昨日の事を聞かれ「久しぶりに飲んじゃいました」と答えると「だからここでまた寝てるんだね」と主治医。

「アルバイトは行けているか?」と聞かれ「行っている」と答えました。

「散歩していて、体重を落としていたけど暑くて継続できなくなった」という話をして「昔も歩いていたけどこんなに体重落ちなかった」という事を言うと、主治医が「汗かくからかな?むくみとかある?むくむような薬は出していないけど。トイレの回数はどう?」などと聞かれました。

最後に「体調はどう?」と聞かれ何て答えたか忘れました(最初はピントがずれた事を言ってた)が「内科に通っていた時の症状(嘔吐、微熱)はなくなった」 的な事を言っていました。

主治医は言葉から何かを拾って聞いてくる。
話を聞いてくれているんだな、と改めて思わされました。
聞いてくれない医師のところに通うの馬鹿らしいですからね。


来月かな?免許証の更新がきます。
改めて免許証更新の手続きどうしたらいいのか?皆どうしているのか?PCで検索かけていたら主治医が運転の許可を出してくれるか不安になってきました。
約2年前事故を起こした時「私は運転の許可は出していない」と言われたので。
表向きそう言うしかない、みたいな事を言っていました。
どうなるんだろう?


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿