広告

2015年7月3日金曜日

昨日のストレスが嘘のよう、今日はのんびり過ごせました

こんばんは。
今日一日をふり返って。

昨夜は22:00頃に就寝。昨日と違って6:00頃まで爆睡していました。
6:20頃に起床。
朝食を摂ってから、またベッドに30分程もぐり込んでいました。
「仕事休もうかな」とか思いながら「いや穴を空ける訳にはいかん」と思い出勤。

何かいつもより仕事場がバタバタしていましたが、何とか終了。
残業30分でした。
イライラせず仕事ができました。
あまり仲の良くないおばちゃんとも会話して。
これから少しずつ仲良くしていこうと思っています。

帰宅後どっと疲れが出て、寝ようかと思ったのですが、眠らず起きていました。

昼食を摂ってからしばらくPCを触ってから13:30にベッドに入り爆睡。
16:00頃迄寝ようかと思っていましたが15:30に起きました。

夜も昼寝もよく眠れました。これは最近では珍しい。

しばらくして16:00に散歩に出かけて約1時間歩いてきました。
帰宅後入浴して、今くつろいでいるところです。

しっかり眠れたという事は疲れているのかな?
明日、明後日はアルバイト休みです。
のんびり過ごしたい。


ここからは関係のない話。
私は今、2時間から2時間半程の仕事をしていますが、たったそれだけの仕事で疲れてしまいます。
前にも書いたかもしれませんが、私は学校を出てから正社員として働いていました(夢がバンドマンだったので中途退社してアルバイトを転々としていましたが)。
夢挫折してから、また正社員として会社勤めをしていました。
これが30歳までの話。
仕事がハードで年老いてからも仕事が続けれるか(50代になってもこの仕事ができるか)?と悩み、色々考えた末退社。
そして帰郷(多分これが間違いだった)。

帰郷してから勤めた会社でうつ病発症。
双極性障害と気が付かず(何となくは見ていたが詳しく知らなかった)退社翌日に、新しい会社に入社。
その新しく入った会社、同僚と仕事は良かったのですが、営業所長のパワハラが酷く約1年半勤め、クビ同様で自主退社させられました。

何か書きたい事と違う方向にいってしまったな。
パワハラとかはどうでもいいんです、過ぎた事なので。
今、心配なのは8時間働く事が自分にできるのか? 

当然、仕事だから残業発生しますよね。
今の状態でとても働けるとは思えない。
しかも今はたったの週3日しか出勤していません
週5日連続して働けるのか?

書いていて思いました。
今悩む事じゃない。今悩んでも何にもならない。
できるわけないし。

ただいつまでこんな生活を過ごしていくのか?
地道に進むしかないんだろうな。

改めて今思いました。
今できる事をしっかりやっていこうと思います(しかし年齢が年齢だけにたまに悩むのです)。

今日twitter上でやりとりしていて、そんな事を考えさせられた事があったので。
戯言でした、すみません。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿