広告

2015年7月8日水曜日

うつは辛いけど、体調不良も辛い

こんにちは。
昨日から出だした微熱。
頭重いのは熱のせいなのか?うつのせいなのか?

昨夜は22:20頃に就寝。
起きたのは8:10頃。
もっと前に目が覚めていたのですが、起きたくなくて(6時台にはもう目が覚めていた)。

朝食を摂ってから、今日は雨予報でしたが雨降っていなかったので約1時間散歩に出かけてきました(小雨降っていましたが)。

帰宅後嘔吐・・・。最近毎日吐いています(原因不明なので厄介です)。

10:20に映画『MAD MAX』を観に映画館へ向かいました。
体調悪いしどうしようかな?と思っていましたが、観に行って良かった。
今まで(劇場で)観た映画の中でかなり評価が高い映画でした。
面白かった(というか泣けた)。もう一回観に行きたいくらいです。

帰宅したのは13:20頃。
全く食欲なく、スライストマトを3枚食べただけ。
そして薬を服用。
後でヴィダーインゼリーを買ってきてもらって、それを飲んでいました。

体温を測定したらやっぱり微熱が(37.3℃)。
明日はアルバイトなので寝よう、と思ったのですが全く眠れず。
眠れる気配がなかったので、入浴。

それからずっと今まで起きています。
吐き気はあるような、ないような・・・。

昨日のうつ状態にはおちいっていないのが幸いです。

入浴後は体温下がったのですが、今も37.3℃。
これ以上上がりませんように。

内科医には来週の木曜日迄薬を処方されているので、それまで様子を見るか。
吐き続けているから病院へ行くべきか。
でも「正直、原因が分からない」と言われてしまっているし。悩みます。
熱が38℃台になったら行こうとは思っていますが。

ここ数年免疫力低下しているというか、病弱になっています。


余談
私は障害年金を受給していますが、精神障害者手帳は持っていません。
主治医が「治るから(手帳は)持たなくていい」と初期の時点でそう言いまして。
映画安く観れるし、携帯電話代も安くなるんですよね?
でも今さら「手帳持ちたいです!」と主治医に言うのもなぁ。
どうなんですかね?持った方がいいのかな?このままでいいのか?


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿