広告

2015年8月21日金曜日

うーん、今日も調子が良くない

こんにちは。
昨夜は何時に寝たのだろう?23:30頃か?
5:00頃からパチパチ目が覚めて、結局6:20迄寝ていました。

調子が良くない朝。
通勤の運転は苦ではなかったけど、アルバイトが辛かったです。
仕事していてイライラしていました。イライラ隠していましたけど。

途中で帰ろうかな?と思ったくらい。

何とか自分の定時を迎えて帰ろうとしたところ、雇い主(従妹)に「今度イベントやるからfacebookにアップしといてくれないかな?」と言われパンフレットを受け取りました。
普段はfacebookにアップしたものをブログに書いて投稿しているのですが、原文(facebook)に投稿してと言われたのは初めて。
まあ楽な作業ですから、サクっと終わらせたのですが、後になって主催者から金額が違う!と従妹に連絡が入ったようで、訂正。
訂正し、お詫びを入れて30分程した後か?また従妹から電話。
出演メンバーが違う(出演しない)から削除して欲しい、と連絡。
そんなミスばかりでイベント主催者から不信がられるのではなかろうか?

こんないい加減な仕事でいいのか?と疑問(実際従妹は詳細を把握していなかったとの事)。
私がいい加減な仕事をした訳じゃないですよ。
いい加減な仕事を(適当に)ふってきた従妹の神経が図太いというか。

話が変わりますが明日、町内で納涼際が行われます。
当然準備があります。
でもその準備する前に若い者(若いと言っても40歳前半)で飲もう(納涼祭をする場で)という話が。

おいおい納涼祭の準備があるのに飲むってどういうこと?
飲む集合時間が12:00らしく、たまたま納涼祭の理事長を務めているのが父親なので準備何時からから聞いてみたところ13:00からだそうで。
たった1時間飲んで何するの?何そんな勝手な事するの?
適当というか。
納涼際の準備手伝わされるの目に見えている。

実はその納涼祭で先輩がライブをするらしい。
そしてそのライブ準備を手伝って欲しいと先輩に頼まれている。
だから昨夜先輩に「こんな事言ってましたけど、納涼祭の準備手伝わされたら先輩の手伝いできないかもしれませんよ(おそらく確実にできなくなる)」と伝えましたが、適当な返答しか返ってきませんでした。

いいのか?そんな適当で。

私が考えすぎるのか?
以前主治医に「周りの人は適当にやっているけど、私は考え込んでしまう」 と悩みを打ち明けた事があります。
その時主治医は「今のあなたは不安を色々抱え込んでいるから、そう悩み込んでしまうのだと思う。その内あなたもお気楽に考えられるようになれるといいですね」と言われた(気がする)。

調子が悪いので頓服、クエチアピン錠(セロクエル)を服用しました。
寝て逃げようかと思います。

色々考えるのが嫌だ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿