広告

2015年8月28日金曜日

最初の一歩(自制心)

こんにちは。
ブログに書いている通り、最近飲み過ぎです。
今日発泡酒1ケース届きました。
だいたい1日3本(500ml缶)飲んでいるので、8日で1ケースなくなる計算です。
外で飲んだりするから実際はもう少し日がかかりますが。

アルコール依存症になる前に我慢する事をしなくては。
自制しなくてはと一昨日くらいから強く思い始めていました。

昨日は自制しなくては、と思いながらもアルバイトから帰宅して即1本飲んでました。
でも今日は幸い、発泡酒を切らしていた(午前配達くるから買ってこなかった)ので飲みませんでした。
コーヒーを一杯飲んで、飲み足りなかったので(なぜか)栄養ドリンク1本を飲んで誤魔化しました。

それから少しして宅配屋が1ケース持って来てくれました。
私は阿呆だから冷えてなくても飲んじゃうのですが、今日は我慢できました。
昼前から飲まない。
当たり前の事ができていないので、飲まないように自制心をつけようと思います。

だいたいですよ、発泡酒500ml缶、1本200円程。
頓服1錠服用している方がよっぽど安上がりなんですよね。
1シートいくらなんだ?1錠服用して楽になれる。

でもビール(発泡酒ですが)好きなんですよ。
この誘惑にいつまで勝てるか。
まず今日1歩進んだ。また戻るか分からないけど、1歩進んだ。
2歩目、3歩目と進んで行けたらな、と思います。

とか書いといて、2錠目の頓服を服用。
特にうつが酷い訳じゃないんですけどね。
2錠が3錠、3錠が4錠とODに繋がらない事を願う。
ODなんてする気さらさらないから大丈夫だと思っています。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿