広告

2015年8月31日月曜日

最近睡眠がおかしい

こんにちは。
1時間半程前にアルバイトから帰ってきました。
今日は慌ただしい状態での仕事。
ちょっとしたミスがいくつか。
気にする程でもなかったけど、いつもより忙しく珍しく残業。

帰宅して即、発泡酒飲んでました。今日くらいはいいだろう。
明日、明後日休みだし。昼間から飲む事はない(はず)。

最近の睡眠なのですが、3~4時間で目が覚めてしまう。
昨夜は23:00過ぎに就寝。起きたら3:25。
完全に覚醒する訳じゃないので、早朝覚醒(躁転)している訳ではないです。
実際、起きて1~2時間で寝てますし。
だから今日も3:25に起きましたが、4:30に再びベッドに入りました。
そして6:25迄ベッドから出ませんでした(6:00前から何度も目が覚めていましたが)。

2度目の就寝は決まって眠りが浅いです。
最近では珍しく夢を見ているので。

さてアルバイトの話に戻りますが、月末が給料日なのです。
ありがたく給料袋を頂いてきましたが、これだけ働いてこれだけか・・・。
と言っても私、ろくに働いていませんからね。週3日2時間だけ。

8月度は仕事が増えて忙しかったから頑張ったつもりだったのです(就労時間も30分長かった)。
これとは別に、インターネット関連のお小遣いもらえるからいいや、と思っていたら今月から給料明細に『WEB管理手当』という項目が。既に含まれていました。

9月運転免許証の更新代、それに合わせて必要な診断書代。
歯科の定期検診代など。
後、使い過ぎてしまったお金分。
いつもなら、障害年金支給月は障害年金とアルバイト代でなんとかなるのですが、親にお金足りないからくれ、と伝えました。
ごく潰しの様な存在ですから気が重いのです。
伝えて了承を得て、すっきりしましたが・・・すっきりしていません。

今月は何とかなりそうだから、これ以上考えるのはやめておきます。
問題は来月。ああ、お金の事を考えるのはやめよう。落ち込む。

さて明日は心療内科の診察日。
主治医と何を話そうか?
そんなうつ状態は酷くない。朝がかなり辛いけど。朝を過ぎたら楽になる。
睡眠が安定していない事か。
この2点かな?
後は公安委員会からもらってきた診断書を忘れず渡す事。
3点だな。

今日の午後から、そして明日、明後日はのんびり過ごそう。
気楽にいきたいものです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿