広告

2015年9月30日水曜日

改善されない睡眠

おはようございます。
昨日、心療内科で睡眠の話をしたところ、睡眠時間が短いのでクエチアピン錠(セロクエル)を50mgから100mgに増量されて処方されました。
今はヒルナミン25mgとクエチアピン錠100mgを服用したので、少し期待したのですが、以前ヒルナミンなしの状態でクエチアピン錠50mgから100mgに増量された時に効果が見られなかったので、十分な睡眠を得るのは無理だろうな。と思って昨夜服用しました。

クエチアピン錠、100mgなだけあって服用後しばらくしてから眠気(目の焦点が合わなくなるのが特徴的)がきました。
寝つきがいいのもクエチアピン錠の特徴の一つ。
1:00頃に就寝しました。
目が覚めたのは6:25でした。
「過眠になるかな?」と少し心配しましたが、寝る前に上記の理由からそんなに眠りは変わらないだろうと思っていたら、やっぱりあまり変わりありませんでした。

ただ薬が残っている感じがします。頭がボーっとしているというか。
不快感はないのですが。睡眠不足感に近いかな。
明日、明後日はアルバイトなので、とりあえずこのままクエチアピン錠100mgでいこうと思っています。
睡眠時間の推移も見たいですし。
短くなるようなら、クエチアピン錠さらに50mg足して合計150mgにしてみます。
正直なところあまり増やしたくないのですが。

できればクエチアピン錠と別の薬に替えてもらいたいところです。

昨夜の睡眠は約5時間半。短めと言えば短め。
できればもう少し寝ていたかった。
その前の日が約3時間45分。
短い睡眠の後には必ず反動がくるから、7~8時間は寝ておきたいのですが。

なかなか思う様に睡眠はとれないですね。
難しい。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿