広告

2015年9月4日金曜日

今日は落ち込んだ

こんばんは。
今日はアルバイトの日でした。
先月の下旬から仕事場に就労移行継続支援A型から派遣されている人が来ています。
私は雇い主(従妹)から「就労移行継続支援の方に移ってくれないか?」と言われた事があります(前にも書きました、すみません)が、とても週20時間以上なんて働けません。
主治医からも「その話からは逃げなさい(断りなさい)」と言われています。
今は週3日、2時間程(残業しても30分くらい)の仕事です。

今日仕事していて思ったのが「その人より仕事できない(作業的にではなく時間的に)自分って一体なんだろ?」 と。
帰宅してから最初はなんで自分が落ち込んでいるのか分かりませんでした。
とにかく気分が落ち込んでいて「ああ、そういう事か」と気が付きました。
そしてFBのメッセージで雇い主(従妹)に愚痴ってしまいました。
でも雇い主(従妹)は優しい言葉で返信してくれました。
仕事中なのに。
「(私の事を)認めてくれているんだ。ありがたい」と心底思いました。

アルバイトから帰宅して、やけになっていました。
打たれ弱いというか繊細というか。

午後は昼食を摂ってから寝てました。
珍しく3時間程寝てたのかな?
寝た事でリセットされたのか、ネガティヴからポジティヴへ考えが変わっていました(マック赤坂か)。

何か今日は自分の悪いところがよく見えました。
アルコールに逃げてたし。打たれ弱いし。
自暴自棄になってたし。

常に物事を前向きに考えられる精神状態を保てたらいいのにな。
そんな事できたら、こんな病気になってないか(笑)。

他にも書きたい事が色々ありますが、今日はこんな感じで。
支えてくれる人がいるって本当ありがたい。
感謝です。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿