広告

2015年10月2日金曜日

さようならクエチアピン錠、おかえりなさいロドピン錠

こんにちは。
先程心療内科の診察終えて、今帰宅したところです。
待ち時間短く 、予定より早く帰宅できました(空いていた)。

主治医がクエチアピン錠(セロクエル)を増量しても睡眠が変わらない(むしろ短くなっている)という事で、クエチアピン錠をやめてヒルナミンを50mgにしようか、と話していたのですが私が「今日はイライラしている。ここ最近眠れていないけど気分は安定しているのに珍しい」と言ったところ「ではヒルナミンと同系のロドピンを処方します」と言われました。

「ロドピンって私過去に服用してますよね?」と尋ねたら「もう数年前の話だよ」と主治医。
ヒルナミンより少し強いとの事。

クエチアピン錠では前より効果が出てくるのが遅く眠たくなるのに時間がかかる等話していました。
耐性がついてしまったのですかね?

そして主治医は「眠れない時、ヒルナミンを追加で服用してみて」と言われました。

就寝前の薬は、ロドピン錠25mg、ベンザリン錠10、マイスリー錠10mgの3種類、そして頓服でヒルナミン錠25mgになりました。

これで睡眠が安定してくれればいいのですが。
どうなるか。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿