広告

2015年11月1日日曜日

やっと目が覚めてきた

こんにちは。
先程まで眠くて眠くて、寝ようかと思ったのですが、ようやく目が覚めてきました。
今日は今のところ安定しています。

昨夜寝たのが4:15頃。
眠れないなら特に予定もないので徹夜でもいいや、と思っていました。
そして起きたのは7:15。

今思ったのですが、眠くなるまで薬を服用しない方がいいのか?
確かにマイスリーは「就寝直前服用」と書いてあるので、マイスリーだけでも眠る直前に服用することにします。

私は睡眠導入剤を服用した後に眠気が来て、眠るものだと思っていたので。
薬を服用して5時間後(修正、7時間後でした)に就寝したりしているので、薬の効果はなくなっているのかも(特にマイスリー)。

明日はアルバイトの日なので、今日昼寝はしたくない。
眠気に勝てればの話ですが。
どのみち15:00から競馬中継を見るから、寝たとしても長くて1時間半くらいだろうし。

コーヒー飲み過ぎなのかな。
昔ググったらカフェインの摂取はやめましょうって記事を見ました。
だけどコーヒー好きだし、ビール(発泡酒)も好きだし。
そんなのだから眠れないのかな?
どちらもやめる気はないけれど。主治医に一回聞いてみるか(カフェインについて)。

睡眠が安定していなかったから、昨日はイライラしていたようです。
でも今日は安定します。ただ昨日がおかしかっただけのようです。
慌てて心療内科診察受けに行かなくては、という状態ではなさそう。

睡眠はどうにでもなる。
ただ気分が大きく落ち込む様な事があれば病院へ行こうと思っています。
多分大丈夫。きっと大丈夫。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿