広告

2015年11月10日火曜日

今週アルバイト休みにして良かった【心療内科診察】

こんにちは。
今日は心療内科の診察を受けてきました。

主治医に睡眠導入剤はどのタイミングで服用したら良いかを聞いたら「睡眠は時間を決めてルーティン化するといい」と言われ「寝る前にPCやスマホを触るのは言語道断」と言われました。

「PCを触っていると起きようとしているのと一緒だから」 と主治医。
「眠れようが眠れまいが、決まった時間に薬を服用してベッドに入りなさい」さらに「極めると睡眠導入剤なしで眠れるようになりますよ」と。
ホンマか?
言われた通り、これからは0:00前にPCをシャットダウンして0:00にベッドに入るようにします。

眠くないのにベッドに入るって結構苦痛だと思うのですが。

何か今日の診察は駆け足で終わった気がします。
話の切り上げ方が早かった。

異常なし、と主治医は判断したのかな?
なので薬の変更はありませんでした。

さてどうなるやら。
昨夜は4:00頃に就寝。
でも0:00前に眠気を感じていたし、薬を服用してベッドに入っていたらもっと早い時間に寝ていたかもしれない。

ルーティンか。試してみる価値はあるだろう。
今夜からやってみよう。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿