広告

2016年1月22日金曜日

心療内科診察

こんにちは。

アルバイトは早目に出勤して無事到着。
仕事無事完了。
帰り道にガソリン給油してきました。
109円でした。安くなりましたね!
原油価格下落で景気が悪くなるのも困りものですけど。

帰宅して少しのんびりしてから心療内科へ。
主治医に睡眠日誌を見せて「ロドピン服用初日は6時間程眠れたのですが、翌日から眠れなくなりました」と伝えたところ「では薬を追加しましょう」と言われ、何をか?と思ったら『ジプレキサ5mg』でした。
主治医に「ロドピンは眠気を誘発する薬ですよね?」と聞き「そうですよ」と答えられたので「でも眠くならないのです。以前50mgを処方して頂きましたけど」と伝えると「50mgは怠くなるからジプレキサ追加で様子をみましょう。これは教科書通りの処方です」と言われました。
「おそらく眠れるようになると思いますよ」と主治医。「一旦眠れるようになると大丈夫」と(安心しなさいと言わんばかり)。

抑うつ状態を楽にするのに処方された事はありますが、就寝前に処方されたのは初めてかも。
以前から何度も処方されている薬なので。
過去に過食になった経験があり、処方を止められた事もあるので「(また)過食にならなければいいのですが」と主治医に言ったら「4日分だから大丈夫ですよ」と言われました。
そうです。4日分、たった4錠ですから。

ただ飲み続けるようになるのは嫌です。
いつまた過食に走るか分かりませんので。

でもこれで眠れるようになれればいいな、と思います。
眠れたらいいな本当。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿