広告

2016年1月15日金曜日

心療内科診察

こんにちは。

疲れました。
まずアルバイトへ行ってきて、いい感じで仕事ができました。
終わってからすぐ心療内科へ電話。
今日は予約が埋まっている、との事でしたが午前中に来て下さいとの返事が(午後の方が無理だったらしい。ちょうど良かった)。

帰宅後、心療内科へ。
「どうされました?」と主治医。
「睡眠時間が短くなった」と伝え、サインバルタカプセル服用する前に短くなったと説明しました。
「躁転したか?と思いましたが気分の高揚など見受けられません」と伝えました。
あと「先日まで気分落ち込んでいましたが今は落ち着いている」と伝えました。
すると「クエチアピンを増量しますか。サインバルタカプセルは服用しないで下さい」と主治医。

結果就寝前クエチアピン錠(セロクエル)を100mg追加して計200mg服用する事になりました。

以前200mg服用した時薬の作用が残ってしまい、200mg→100mgに勝手に減量した事がありますが、200mgを数日服用していた事で睡眠が安定した、という事がありました。

さて200mgで睡眠時間確保できるか(就寝前には他にベンザリン錠10とマイスリー錠10mg服用しています)?

幸い明日、明後日はアルバイト休みなので起きる時間、気にしなくていい。

来週の火曜日の診察まで様子見です。

主治医と話して安心したのか、ホッとして力が抜けました。
アルバイトで疲れたのもあるのかな?

明日、アルバイト先の新年会ですが、残念だけど欠席します。
調子が安定していないのに飲酒するのはよくなさそうだから(毎日の晩酌はやめませんけど)。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿