広告

2016年1月26日火曜日

心療内科診察

こんにちは。

先程心療内科で診察を受けてきました。
睡眠日誌を主治医に見せて「薬を新しく処方されたり、追加処方された最初の晩は眠れるけれど、その後が続かない」と伝えました。
すると主治医は「これ以上薬を増やすのは好くないし、薬を変えても身体が薬についていけないから今の処方している物で様子を見ましょう」と言われました。
「薬の効果を見るのに1週間程かかるし」と主治医。

あと「自己治癒力に任せてみるのですか」と聞いたら、そうだね的な事を言われました。

他に「感情はどうか?」聞かれましたが「落ち着いている。イライラしていないし、落ち込んでいない。ただ買い物を少ししまくったけれど、まだ問題のない程度の買い物だったので大丈夫だと思います」と伝えました。

「アルバイト行けているか?」など今日は時間にゆとりがあったようで、いつもより色々話せました。

「疲労感はないか?」と聞かれたので「昼過ぎると眠たくなるのですが、寝ようとしても眠れない」と伝えました。
日中は眠れないのです、眠たくなるのに。
眠れたとしても1時間眠れない。

そんな感じで、とりあえず様子見という診断でした。
薬の効果が出てくることを願います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿