広告

2016年3月1日火曜日

心療内科診察日 etc.

こんにちは。
今日は心療内科の診察日でした。
いつも通り「どうでした?」から始まりました。
「最近過眠傾向にありまして」と話すと「1週間おきに変わるね」と言われ、それは過去の話だろ?前回から過眠傾向にあったよ、と言いたかったですが黙っていました。
「気分的に落ち込んでいるとか、塞ぎ込んでいるありますか?」と聞かれ「落ち込んでいる」と答えたかったのですが「それ程落ち込んでいない」と答えました。
「アルバイトはどう?行けてる?」と聞かれ「はい行けています」と返答。
「この一週間で何か失敗した事などありましたか?」 あった。色々やらかした。
競馬にBIG、散財しました。でも言えず。
「先日(睡眠日誌で指を差し)飲みに行って、次の日アルバイトだから早く帰るつもりが楽しくなってしまって、結局遅くまで飲んでました」と言うと「主治医は笑いながら、よく飲めるね。私は次の日仕事だと怖くて飲めないよ」と言っていました。
そりゃそうだろ。仕事内容、仕事の責任感全然違うから、と思っていました。

今日は正直に思っている事を吐き出せませんでした。
もう自分にうんざりしているし。

薬の変更は無し。

過眠については「眠れないより、眠れる方がまだいいですからね」と。

心療内科の帰りに宝くじ売り場へ行ってグリーンジャンボ宝くじを購入して帰宅。

今日1日は映画が1,100円で見れる日なので、午後からタランティーノ監督作『ヘイトフル・エイト』を観に行ってきます。座席予約しました。
爆睡しない事を祈る。
168分と長い作品なので、中弛みしなければいいのですが。
タランティーノ監督作なので大丈夫かと思いますが。

明日元気なら『オデッセイ』観に行きたいです。
二日続けて映画観に行く元気があるかな?

映画楽しんでこれたら良いな、と思っています。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿