広告

2016年3月29日火曜日

心療内科診察、手帳申請 etc.

こんばんは。
今日は心療内科の診察を受けてきました。

主治医が睡眠日誌を見て「病気になる前から睡眠リズムは安定していなかったのかな?」と聞いてきましたが、全く覚えていなかったので曖昧な返事しかできませんでした。
朝食後のサインバルタカプセルがなくなり、夕食後にデパケンを処方されました。

「うつの波はないか?落ち込んでないか?」と聞かれましたが「大丈夫でした」と答えました。
さらに「細かい波もなかった?」と聞いてきたので「競馬で負けて落ち込みましたがそれくらいでした」と答えました。

昨夜雇い主(従妹)と今後の仕事について話をしていて、就労移行支援A型事業所の方に移って欲しいと言われ、それについて主治医に簡潔に伝えました。

仕事を失って、ただ家でゴロゴロしている状態に戻るのは、それはそれで厳しいので、勤務日数&勤務時間延長する道を選びました。

その旨伝え、主治医はあまりいい顔しませんでしたが、手帳の申請したいと告げ診察終了。


今日、雇い主に連絡したら来月から(私がする)仕事内容が変わるとの事。
昨夜はそんな話出なかったのに。
仕事できるのかな。不安です。
やると決めた以上、なるようにしかならないだろう。
頑張ってみます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿