広告

2016年4月12日火曜日

心療内科 etc.

こんにちは。
今日は心療内科の診察日。
朝から行ってきました。

主治医は仕事の時間が増える事がやっぱり気になっていたようで「どうなりました?」と聞かれたのですが「手帳等揃っていないので今は何も行動していません」と答えました。

それから睡眠日誌を見て、最近は睡眠時間が短かったので「薬をいじっても睡眠は改善されないと思うので、変えませんね」と言われました。
でも今日主治医に絶対言いたかった『ジプレキサの投薬を中止して欲しい』という事を訴えて、ジプレキサ5mgからヒルナミン5mgに変わりました。

ジプレキサを出された時から「副作用が怖い」と(私が)言っていて、主治医は「1日5mgだから大丈夫ですよ」と主治医は言っていたのですが、結局過食になってしまい約6.5㎏太ってしまいました。
これだけの体重落とすのどれだけ大変か(怒)。
最後まで「1日1錠でも副作用でましたか」と主治医。
別に主治医を恨んでいませんけど。

そんな感じで終了。

今日は会計がえらい時間かかっていました(薬局はなく、会計と薬の処方が一緒な病院)。

心療内科を後にし、ディーラーへ行ってタイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換してもらってきました。
えらく無愛想な整備士でした(初めてそんな応対だった)。
みんな結構好印象だから高い金払ってディーラーで交換してもらってるのに。

そして一旦帰宅。
先日から気になっていた髪の毛。
そんな伸びている訳ではないけど、まとまりが悪くなっていたので近所の美容院へ行ってきました。
少し待ってもらえるかな?と聞かれ「少し」だから待ちますと言って、待っていたらかなり待たされて・・・。それなら一旦帰るわってくらい。
家から1分くらいの所なので。
イライラしていたけど、仕方ない「待つ」と言ってしまったのだから。

「大変お待たせしました」 の一言で気分は悪くなくなりました。
でも今日珍しく精神状態について聞いてきて、仕事について話していたけど【健常者】とは話がかみ合わない。
「ポジティブに考えないと」と言わんばかりに「これからの季節、気分が落ちるわけないでしょ」 とか意味不明な事を言われたり。うんざりでした。
確かに私は後ろ向きな事ばかり言っていたから、元気を出させようとしてくれたのだろうけど、無知な人は口に出さないで欲しい。
話題を変えれば良かった。阿呆でした。

今日は昼食を摂ってから散歩へ行ってきて、今はのんびりしているところです。
何だかな。
嫌な思いをしたくないなら【健常者】とは病気はしないでおこうと改めて思わされました。
うんざりだ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿