広告

2016年5月17日火曜日

複雑な心境(心療内科診察)

こんばんは。

今朝は心療内科の診察を受けてきました。
「仕事はどうなりましたか?」と切り出され「結局辞める事になりました」と告げました。
「事情があるから、辞めたら?とは言えなかったけど、それで良かったと思う」と主治医。
「家族はそれについて何て言ってました?」と聞かれ「辞めたらいいんじゃない?と言っていました」と答えました。
主治医は「一般就労なり、障がい者枠で仕事探していきましょう」と。
とてもじゃないけど今そんな気力はない。

「生活リズムを正して、適度に運動して、睡眠をしっかりとりましょう」と主治医。
午前中寝てばかりいるからそう指摘されたのだと思います。

「偉そうに言うけれど、生活リズムを正すのは難しいけどね」と主治医の経験談。
「もう少し頑張れば薬も減らせる」とも言っていました。
薬が減るという事は病気が良くなってきているのか?
ここ1ヶ月の状態をふり返ってみてとてもそうは思えないのですが。

帰宅後10:10~12:20まで寝て、昼食を摂り薬を服用。
いつもは昼食を摂ってから起きているのですが、気分が落ちていたので13:20~17:00迄寝ていました。

仕事なぁ。
今は探す気もないし。
でも家族に負担をかけ続けるわけにもいかないし。

もう本当私なんて存在しなければいいのにと思う。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿