広告

2016年6月14日火曜日

心療内科診察(ロヒプノール復活)

こんにちは。

今日は火曜日、心療内科の診察を受けてきました。
いつも通り「どうでした?」から始まり「睡眠が崩れてしまいました」と答えました。
中途覚醒が目立ったのと、日中寝たりしていました。
「気分はあまり良くなかったみたいけど何かありました?」と主治医に聞かれ「特に何もやらかしていないません。うつで苦しんだわけではないけれど、何もやる気がおこらなくて」と返答。
主治医が「ロヒプノールで眠れているようなので(昨日、一昨日服用)、ロヒプノールを追加して処方しましょう。でも今服用しているという事は手元に1週間分程ありますか?」と聞かれ「2週間分はあります(なぜそんなに持っているのか不思議)」と答えました。
そしたら「まずそれらを使い切って下さい」と主治医。
帰宅して残りを確認したら3週間以上分残っていました。
私は薬を断薬したりしない人間なのに。なんでこんなに手元にあるのか?

話は戻りますが「1日1万歩歩くようにしています」と伝え「食事は3食摂っているようですし、なるべく日中眠らず、1万歩目標に頑張って下しさい」と言われました。
あと「家族から何か言われたりする事はない?」と聞かれましたが「今、家の中がバタバタしているので僕の事まで気が回っていない状態です」と答えました。

薬の処方は変更なし(手持ちのロヒプノールを追加するようにと指示)。

しかし何もやる気が起こらない。
散歩行こうか、と思うのですがなかなか腰が重くて行く気がおこりません。

今日の予定は終了したので、のんびり過ごそうかと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿