広告

2016年7月8日金曜日

主治医の見解、様子見

こんにちは。

今朝、心療内科へ電話をしたら「10:15に空きがある」との事だったので、予約入れて診察してきました。
主治医に「考えすぎなのかもしれませんけど・・・」と切り出し状況を話してきました。
主治医は「心配する気持ちは分かる」それから「7日の夜に眠れたのは、先週の眠れなかった分の反動じゃないか」と言われました。
そして「昨夜(8日)に眠れなかったのは、前日眠れたからじゃないか」と。
「今夜0:00前に寝てどうなるか様子を見てみましょう」との事でした。

主治医は睡眠自体より、その日の気分がどうだったかを気にしていました。
爆睡した7日の夜、その日は朝から調子が悪くマイナス2をつけていた。
何度も書いていますが、1日の気分をマイナス5(最悪)ゼロ(普通)プラス5(最高)と記入している。
翌日は普通に過ごせたのでゼロを記入。
主治医が「今日の気分はどう?」と聞いてきたので「良いです」。
「プラスかな?」と言われたので「いやそこまで良くないのでゼロです」と答えました。

前回の診察でレクサプロを抜いたから気にしていたのだろうか?
「マイナスが続く事がないか様子を見て判断します」と主治医。

「おそらく今夜は眠れるんじゃないかな」 との見解でしたがどうなるか?
薬の追加処方はなかったですが、主治医と話ができて少しホっとしました。
次の診察は来週火曜日。今夜眠れるといいな。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿